厳選なる抽選の結果

思ったことをただ書いていくだけです

PATHFINDER たまアリ公演Blu-ray

f:id:acco79:20180819125246j:image

 

今更。ほんっとに今更です。

届いてから腰痛で座ることすら不可能だったり甲子園が始まったりして観れてなかった…

 

 

でも病院行ったし!

甲子園、休養日だし!!

で、観ました…

 

 

やっぱりBUMP好きだーーー(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!!

 

 

 

 

 

 

 

【本編】

・pathfinderでテンションだだ上がり。

・チャマのジャンプ専属カメラマンいるの?

・今回のツアーで2番目に嬉しかったPinkieがやっぱり神がかってる。ここの映像編集好き。

・「時々熱が出るよ」のところで額に手をかざす藤くん…(インフル延期やっぱり心残りだったのかな)

・花の名歌詞変え「あなたとだけ作れる今日がある」「僕が今日置く歌は皆と出逢えた証拠で」「歌う力を借りたから声の出るうちに返さなきゃ」「みんな待っている人がいる ここにも」「あなただけに会いに来た歌がある」かな?定番のよりずっと多かった

・「皆待っている人がいる」のところで天井を指さす。意図は?

・涙のふるさとのキー下げが逆によい。

・なんかヒロのTシャツバミられてる…

・弟が幕張公演で出島の前の柵をとれたから近かったと言っていたのを映像で確認。こりゃAブロの柵の人めっちゃ近いわ…我が弟ながら羨ましすぎる。

・MC藤くん「フファイナル、ファイナル…」「普通出っ張りが2倍出っ張りになった」「今だけ秀ちゃんはエンペラータイムで出っ張れる」

・出っ張りが好きな藤原基央

・you are hearで最後「会いに来るよ」

・アンサーみたいな曲に限るとスクリーンの光の演出もいいかなって思う。MVは断然番場派だけど…(真っ赤な〜は絶対画面四分割じゃないとイヤ)

・分別奮闘記でたまアリコール…wwwていうか秀ちゃんコーラスしてる!?ライブ中は見えなかったな…

・宝石になった日の映像編集がMVっぽく綺麗。さりげなくていいなぁ

・虹を待つ人の「サビはみんなの係ね!」発言がなんか好きだ。そこのリスナーコーラスはいつものことなのに、その一言があると違うなって

・華やかさをお届けするチャマとなんかgdgdしてるギター組がかわいいMC

・fire signでハイパーヒロくんタイムやっぱりあったんだね!たまアリは男女で高音低音でパート分けしたのか〜(宮城公演で無理に低く歌おうとして音痴になった人)

・リボン歌詞変え「今君の目の前にいるから迷子じゃないんだ」

ガラスのブルース歌詞変えはほぼ定番のやつ。観客に歌わせる部分もいつものところ。(これもいつも周りにのまれて1オクターブ高く歌ってしまい得意のブルースも〜のあたり苦しくなるわたし…)

・流星群の演出がめちゃくちゃ綺麗。出島までの花道をうまく活かした光の演出…そうだよ欲しかった光の演出ってこういうのだよ!!

・流星群追加歌詞「忘れないで 君に会いに来た歌があったことを」かな?これは初めて聴いた…

・たまアリで本邦初公開だった曲入ってる…!!!あれ?これ配信されてる最新曲ともちがいますよね??え?「行ってきます」?????(と思ったら、Spicaだった。うちでアニメ見てないやつだー!!)

 

 

【ボーナストラック(初回限定盤のやつ)】

 

・やっぱりメロディーフラッグはあかん泣く、これに何度冗談じゃなく命救われたことか…歌詞変え有りだけどもはや涙ドバドバでメモしきれていない

スノースマイル、これわたし達が聴けなかったやつです!(幕張は無し、宮城2日間はMerry Christmasだった)雪の絨毯できてる〜!!!

・三ツ星カルテットが出島って珍しい気がする…ギター組とリズム隊で向かい合ってるのなんか好きだ!

・アリアは割と静かなイメージだったけど、静かに速いんだな。ライブ映えする!

・Butterfly、やっぱり乗るわ〜めちゃくちゃジャンプしたいわ〜これはライブで光線バンバン出していい曲だと思う。テンション上げる曲。でもボーナストラックだからか映像編集で光の演出を上乗せしなかったの勿体ない…って思った。ていうか何回テープ砲バーンしてるんだ…?

 

 

 

 

 

【隠しトラック】

BUMPさん定番の隠しトラックですねー。

出し方が地味に面倒…笑

 

・秀wwwちゃんwwwwwww

・クソコラかよwwww

・もしかしなくてもエヴァオマージュ…

・今までの総決算ですか?

・ねえエンドレスで観る方法教えて

 

 

さすがBUMPの「陽の部分」だね!

……おバカ!!!!wwww

 

 

 

 

 

 

最初「なんでたまアリでやるのにアリーナモードなの?スタジアムモードじゃないと勿体なくない?」って思ってたけど、今考えてみたらこれ“アリーナツアー”だったわ。

埼玉がたまたま、たまアリだっただけなのね。

(じゃあ幕張メッセはアリーナ?って言われるとよくわかんないけど…)

スタジアムモードにしちゃったらそりゃスタジアムツアーだわな。日産スタジアム2daysしたバンド、客が入らない訳じゃないし…

 

個人的にはメインにスノースマイルを入れて、ボーナストラックにMerry Christmasが良かったなぁとは思います。あれ結局クリスマス前の公演でしかしてないし…

 

たまアリは全席指定だけあって、PIXMOBの演出が綺麗に出てたなぁと…あれ大まかなブロック指定の立ち見だとごちゃごちゃだから整然と並んだ光にはならないんだよね。

ただ、PIXMOB本体にも色のバリエーションがあってもいいのにな〜(せめて公演ごとに違う色)ってPIXMOB掛けを見てて思ったり。もうどれが何公演のだかわかんね。

ザイロバンドは「あの時赤だったよな〜」って思い出せるんだけども。演出としてはPIXMOBのが綺麗かな…

 

 

そして早くもツアー行きたくなりました!毎回そうです!!!笑

ツアー円盤観るとこれだ…

 

早く年末の予定教えて〜。

COUNTDOWN JAPAN出るの?出る…んだろうな。待ってるよ。

 

 

 

 

 

以上、配信されていてアルバム未収録曲のなかではリボンが一番好きな私の頭悪いレポでした。

いつでも寄り添ってくれる藤くんの歌詞と4人の演奏が大好きだよ。